ダンベルで行う上腕三頭筋の筋トレ方法

盛り上がった力こぶを作る上腕二頭筋の筋トレ4つをご紹介!

ダンベルトライセプスエクステンション

ダンベルを片手に持って直立し、ダンベルを持った手を真上に持ち上げよう!

 

 ひじを曲げてダンベルを頭の後ろまで下ろし、同じ軌道で元に戻すんだ!

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ダンベルトライセプスキックバック


ダンベルを片手に持って、逆の手のひらと足の膝から下を乗せよう!

 

ひじを曲げて肩からひじまでが地面と平行になるようにし、ひじから下は下に伸ばして構えるんだ!

 

 ひじを後ろに伸ばしてダンベルを持ち上げ、同じ軌道で元に戻すんだ!

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テイトプレス

両手にダンベルを持ってベンチに仰向けになり、胸の中央で縦向きにダンベルを構えよう!

 

ダンベルが中央を通るように持ち上げて、同じ軌道で元に戻すんだ!

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テイトプレス:丸太のような腕を作る上腕三頭筋の筋トレ

強化部位動作のアニメーション強化部位:上腕三頭筋

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まずはダンベルとベンチを準備しよう!

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部位別の筋トレ方法