ダンベルフライ

ダンベルフライの動作

強化部位 動作のアニメーション

 

強化部位:大胸筋

ダンベルフライのアニメーション

ダンベルフライの細かい説明

動作 解説
 

ダンベルフライの説明をしよう!

まずは両手にダンベルを持ってベンチに仰向けになるんだ!

そして、両手を真っ直ぐ持ち上げてダンベルを掴んだ手のひらが向き合うように構える!

 

息を吸いながら、ダンベルを外に開きながらできるだけゆっくりとダンベルを下ろして行こう!

手首を曲げながら、動作の間常に手のひら同士が向かい合うようにするんだ!

この時は胸の筋肉がストレッチされるのを感じながら行うんだ!

 

 

胸がじゅうぶんにストレッチされるまで下ろそう!

ここで力を抜いてしまわないように気を付けろ!

下ろした時と同じ軌道でダンベルを持ち上げるぞ!

この時は息を吐きながら行うんだ!

もちろん反動や勢いを使うのはタブーだ!

上まで持ち上げたところで両腕で胸を軽く挟むようにして大胸筋を収縮させると効果的だ!

ここまで出来たらあとは反復だ!

まずはダンベルとベンチを準備しよう!

当サイトでは、自宅効果的な筋トレを行うための情報を掲載しています。

ダンベルとフラットベンチがあれば、当サイトの内容を全て実践して頂くことができます。購入されるなら、ミギーがおすすめしているトレーニング・格闘技用品の巨大ネット通販サイトTIZSTYLEがおすすめ!30キロの可変式ダンベル2セットととフラットベンチを合わせて購入しても約18、000円。しかも送料無料です。

トレーニング、エクササイズ用品通販サイト「ティズスタイル」


ダンベルフライ:分厚い胸板を作る大胸筋の筋トレ関連ページ

ダンベルベンチプレス
分厚く逞しい胸板を作るための大胸筋の筋トレメニュー「ダンベルベンチプレス」を紹介します。
ダンベルプルオーバー
分厚く逞しい胸板を作るための大胸筋の筋トレメニュー「ダンベルプルオーバー」を紹介します。
ダンベルフライプレス
分厚く逞しい胸板を作るための大胸筋の筋トレメニュー「ダンベルフライプレス」を紹介します。
アラウンドザワールド
分厚く逞しい胸板を作るための大胸筋の筋トレメニュー「アラウンドザワールド」を紹介します。

部位別の筋トレ方法