ベントオーバーダンベルロウ

ベントオーバーダンベルロウの動作

強化部位 動作のアニメーション

 

強化部位:広背筋

ベンチプレスのアニメーション 

ベントオーバーダンベルロウの細かい説明

動作 解説
 

ベントオーバーダンベルロウの説明をしよう!

まず、両手にダンベルを持ち背筋を伸ばしたまま前傾しよう!

顔は正面を向き、手の甲が前を向くようにダンベルを真っ直ぐ下ろすんだ!

この種目では全ての動作中、腰と背中に力を入れて姿勢を保つように気をつけよう!

 

息を吐きながらダンベルを引き上げる!反動や勢いを使うのはNGだ!

引き上げる時は、腕ではなく、肩甲骨を寄せながら背中全体で引っ張るようにしよう!

若干後ろ側に引くようにすると背中が意識しやすいぞ!

 

  背中がじゅうぶんに収縮するところまで引き上げよう!

息を吸いながら、引き上げる時と同じ軌道でダンベルを下ろしていく!

この時に背中がストレッチされるのをしっかり感じるんだ!

元の場所まで戻す!

ここまで出来たらあとは反復だ!

 

まずはダンベルとベンチを準備しよう!

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