シザーズクランチ

シザーズクランチの動作

強化部位 動作のアニメーション

 

強化部位:腹筋

ベンチプレスのアニメーション 

シザーズクランチの細かい説明

動作 解説
  シーテッドシザーズクランチの説明をしよう!
まずフラットベンチに腰掛けてベンチの淵を掴んで体を支えるんだ!
腹筋に力を入れて上半身を若干後ろに倒し、足を少し曲げておこう!
  息を吐きながら腹筋を使って膝を持ち上げひきつける!
お腹を中心にはさみこむように行おう!
 

腹筋がじゅうぶんに収縮するところまで持ち上げたら静止するんだ!

同じ軌道でゆっくりと戻していく!
息を吸いながら、重さに耐えるようにジワジワ行うんだ!
元の場所まで戻す!
戻しても腹筋の力は抜かないようにしよう!
ここまで出来たらあとは反復だ!

 

まずはダンベルとベンチを準備しよう!

当サイトでは、自宅効果的な筋トレを行うための情報を掲載しています。

ダンベルとフラットベンチがあれば、当サイトの内容を全て実践して頂くことができます。購入されるなら、ミギーがおすすめしているトレーニング・格闘技用品の巨大ネット通販サイトTIZSTYLEがおすすめ!30キロの可変式ダンベル2セットととフラットベンチを合わせて購入しても約18、000円。しかも送料無料です。

トレーニング、エクササイズ用品通販サイト「ティズスタイル」


シザーズクランチ:6つに割れた腹筋を作る腹の筋トレ関連ページ

ダンベルクランチ
6つに割れた腹筋を作る腹の筋トレメニュー「ダンベルクランチ」を紹介します。
サイドベンド
6つに割れた腹筋を作る腹の筋トレメニュー「サイドベンド」を紹介します。

部位別の筋トレ方法